赤 い 糸




あとがき


こんなところまで読んでいただいて、ありがとうございます。

土方十四郎・攘夷組中心、オールキャラ連載、「赤い糸」をお届けしました。

銀魂で、土方メインで、固定ヒロインのさんで、「秘事枕」「好きなところを七つあげる」その他いろいろ書いてきましたが、 今回はちょっと、しかけのある話を書いてみたいと思って、考えたおなはしでした。 何に対するどういうしかけをしたのか、自分でもよく分からなくなってしまったのですが、 自分としては書きたいこと全部書ききれて満足です。

実質1ヶ月くらいの期間で、勢いで書いたお話ですので、矛盾点とか、 言葉足らずで分かんないところとかあるかもしれません。その時はごめんなさい。

さんについて、思うところなど話そうかと思ったんですが、言いたいこと全部書き切っちゃって ここでそう語ることもないんですが、いつもと違って、ちょっと好戦的だったり、積極的だったり、 情緒不安定になったりするのが、私としてはとても新鮮で、「この子にはこういう一面もあったのね」 としみじみいたしました。

あと、「あなたは一体土方のどこがそんなに好きなのよ?」とも、ちょっと、思いました。 あまりにも土方が活躍しないので。いつか土方が活躍する話を書いてみたいですね。

攘夷組の銀時・桂・高杉がこんなに出てくるのは、書き始めた当初は全く予定してなかったのですが、 こういうの書いたことないので、楽しかったです。

オリキャラを出すっていうのも、いつもはあんまりやらないんですけど、まぁ、最低限まとまったかなぁ。 いつ原作で出てきてもおかしくないレベルの攘夷志士だと思っているので迷ったのですが、 池田屋事件のこととか調べてたら頭の中ですっかりイメージが固まってしまったので、使ってしまいました。 もしも原作で吉田さんが出てきてもまぁ、その時はその時ということで。

名前もない「少女」を書くのが個人的には楽しかったのですが、彼女をあんまり深く掘り下げちゃうとそれはもう オリジナルストーリーになってしまうので自重です。幸せにおなりよ。

誰かの現実逃避や、ちょっとしたお楽しみの一助になっていたらいいなぁと、思います。ありがとうございました!